2011年1月31日月曜日

加藤夏希さんが「ドラゴニカ」のプロモーション責任者に






 本日(1月28日),ネクソンは,東京?渋谷にて,「加藤夏希 ドラゴニ課 課長就任式」を開催した。

 ドラゴニ課は,同社のオンラインアクションRPG「ドラゴニカ」のプロモーションを担当するために設立された部署で,当日,課長に就任したのは女優/タレントとして活躍する加藤夏希さん。会場では,実際に加藤さんが参加するゲーム内キャンペーンも発表された。その概要は以下のとおり。
ドラゴニカ rmt


■キャンペーン名:「目指せ!同時接続5,000人キャンペーン」
rmt ドラゴニカ


●キャンペーン概要

1. 2月11日(木)14:30?15:30の1時間の間に同時接続5000人を目指す

2. 上記時間にて,ドラゴニ課課長の加藤夏希さんが,ドラゴニカのゲーム内でかくれんぼを行う。14:30?15:30にログインし,かくれんぼしている加藤夏希さんを見つけたプレイヤーに,その場で直接ゲーム内アイテムをプレゼントする








●同時接続達成インセンティブ

a. 3000名同時接続目標達成の場合

 同時接続に参加したプレイヤー全員に,ゲーム内アイテム「特製ドラゴンイカ風船」をプレゼント(後日,郵便機能にて配布)

b. 4000名同時接続目標達成の場合

 同時接続に参加&応募したプレイヤーの中から抽選で20名に,加藤夏希ドラゴニ課課長の直筆サイン入り「特製ドラゴニ課名刺」をプレゼント

c. 5000名同時接続目標達成の場合

 同時接続に参加&応募したプレイヤーの中から抽選で1名に,加藤夏希ドラゴニ課課長の直筆サイン入りバレンタインチョコレートをプレゼント




















ネクソン 事業部 部長 金 奉石氏

 会場では,ネクソン 事業部 部長 金 奉石氏が登壇し,最初の挨拶を行った。金氏は,ドラゴニカの日本における正式サービス開始が韓国より先になったことに触れ,異例ではあるものの,キャラクターの可愛らしさやゲームコンテンツの充実といった点で,日本向きのタイトルであることを確信していたという。そのため,契約が成立するまでの期間も非常に短く,正
式サービスまでの展開も迅速だったとのこと。金氏は,これまでネクソンが扱ってきたラインアップに加え,2010年はドラゴニカを主力タイトルに据えて展開していくと抱負を述べた。















 続いて登壇したのは,加藤夏希さん。無類のゲーム好きとして知られる加藤さんは,家に帰ると,まずPCに電源を入れるほどオンラインゲームにもハマっているという。

 すでにドラゴニカのプレイも始めており,最初はプレイヤー名を「なつき」にしようとしたところ,誰かに使われていたため,しかたなく別の名前に変えたというエピソードを披露した。なお,加藤さんはRPGなどのプレイヤーキャラとして魔法使いを好んで使うそうだが,これはかつて好きだったアニメ「スレイヤーズ」の主人公「リナ=インバース」をイメージし
ているという。








女優/タレント/モデルとして活躍する加藤夏希さん



 金氏からドラゴニ課課長に任命され,マスコット(?)キャラの「ドラゴンイカ」からタスキを渡された加藤さんは,「自身が楽しむことで,多くの皆さんにドラゴニカの楽しさを伝えていきたい」と強い意気込みを見せた。

















ドラゴンイカ。加藤さんから「そんなに顔を露出しなくとも……」と突っ込まれていた



 なお,加藤さんは,複数のプレイヤーキャラを持っており,そのうち1体は「かとうさん」という名前で,奇抜な格好をしているとか。また加藤さん自身がキュンとくるくらい美形の男子キャラを作ってみたいという希望を述べていた。とはいえ2月11日当日に,加藤さんがどのキャラを使ってゲーム内に登場するかは秘密。気になる人は,ぜひ,キャンペーンに参加し
てみよう。













引用元:RMT情報局 - RMT 掲示板

0 件のコメント:

コメントを投稿